趣味の空間

趣味の色々な雑学や記録

【渓流釣り】行ってきました【厚別川】

今回は台風3つが立て続けに接近して北海道各地で記録的な豪雨を観測してようやく雨が上がった翌日。

 

昨日はそれ程降ってなかったし、札幌は4日間で120㎜位(たぶん?)だったみたいなので大丈夫かなって思って来たのですが、凄い濁流で普段の3倍位の水量でした^^;

f:id:cot128001:20160825084355j:plain

f:id:cot128001:20160825084359j:plain

 帰り際の開けた場所の端をちょっと撮ってきたのですが、これ渡れるの?って怖い所を取り忘れた;;

 

入渓は12:30頃、既に先行者らしき足跡があったので、ちょっと無理かな?水量も凄くてかなり場所を選ばないと渡河は難しいと思われる。

というか濁ってる時点で怖い

いや、でもここまで来て引き返せないと思い

 

付近でちょっと釣ってみたら、一応釣れるみたいなので続行を決意。

渡河が難しい所はクマザサを掻き分けて進んだりして2時間程直線距離で200m程、釣りました。

 

少し進んでみた所全く足跡なかったので先行者は反対へ行ったか入渓しなかった模様。

 

それで釣果はこちら

 f:id:cot128001:20160825084349j:plain

f:id:cot128001:20160825084352j:plain

 

ニジマス1匹、ヤマメ9匹

この状況ならまずまずでしょうか・・・^^?

一番大きいニジマスが約20㎝です

 

 【概略】厚別川 その1【駐車スペース案内】

 

ちなみに真駒内川上流にも入ってみました。

入ってみましたが釣果ゼロ。

水量の凄さに上流に行き過ぎたみたい。

まとも(?)な時にもう一度行かないとね

ブログランキングに参加しました。↓クリックのご協力をお願いします


人気ブログランキングへ